ももんじ通信

宝くじ当たんないかな

【あなたの番です17話】味噌カツにソースみたいな濃い面子しか生き残れないドラマ


www.ntv.co.jp

 

もともと濃かったけどより濃くなっていくメンツ………今回誰も死ななかったな。内山カウントかな。

犯人として独白している内山が急にこれまでのキモさが薄らいでいたので「どうした!!?お前そんなもんじゃないだろ!!!」という気持ちが非常に勝った。「もっと褒めてもらえる」と思って殺人を犯し、黒島ちゃんに「ふさわしい男」になれたと言う内山。文脈から行くと黒島ちゃんに向けての言葉だけど、ここまで話の中で矢印が向きすぎると黒島ちゃんは黒幕ではないような気がする。仮に黒幕だとしても、無意識のうちに関与してしまっているか。サイコキラーとしての役割は既に総一くんが握っているので何かしら別の形で黒幕チックに絡んでくるのではないの?と予想。それこそ、部屋でのなんの気無しの呟きを内山に勝手に聞かれて実行されたとか?

高知を軸に内山・黒島ちゃん・南・田宮の過去のつながりも判明。交換殺人ゲーム以前の状況に触れる段階に話は移って来たみたいですが……。

そんなことよりも今回は尾野さんのヤバさがヤバすぎてヤバかった………なんかよくわからない植物がいっぱい入ったハーブティもやばいし、それを飲んじゃう二階堂も二階堂だし……これまで頑なに人の作ったもの拒み続けてきたじゃん…!一貫性持とうよ!!!バーカバーカ!!という感じ。

翔太も翔太で不在の南の部屋への圧力ヤバすぎてドン引き。勝手に人の部屋に入ってくしそこでガンガン家の中みてくるし……尾野さんレベルのヤバさを感じざるを得ない。嫌いじゃないけどいちばん怖いね……