ももんじ通信

宝くじ当たんないかな

コンビニで買えるバッグのクオリティがすごい

昨日、セブンイレブンでなんとなく本のコーナーを見ていたら、少し大ぶりな包みが置いてあるのに気付いた。

なんだろうと思ったらmozという私には縁のないオシャレブランドのバッグなのだった。

 

moz MULTI BAG BOOK (バラエティ)

moz MULTI BAG BOOK (バラエティ)

 

で、でたー!宝島社の格安でブランドバッグを庶民に提供してくれるやつ!!

同じ並びにはまた、カッチョいいcolemanのリュック(但し黒)も並んでいる。

 

Coleman BRAND BOOK RED ver. (ブランドブック)

Coleman BRAND BOOK RED ver. (ブランドブック)

 

 

持ち物のセンスが壊滅している私は、いつ買ったかよくわからないポシェット(死語)をずっと使い続けている状態だったので、いっちょ替えでも買ってみるかとmozのバッグをレジに持って行ってみたのでした。

 

f:id:mujisshu:20190806075738j:image

f:id:mujisshu:20190806075746j:image

f:id:mujisshu:20190806081247j:image

馬鹿みたいに荷物の多い身としては、これくらいの大きさがちょうどいいのかも。

いつもなんで自分のカバンがこんなに重いのか分からない身としては持ち歩きたい大きさに合わせたバッグが持てるといいのになあと思うのでした。

小さいバッグなんだけど、ポケットが充実していて、普通のポケットの他にポケットティッシュを入れる専用の部分があったりイヤホン通す穴付きの隠しポケットがあったり(わたしイヤホンワイヤレスだから関係ないけど)、本ポケットの底面にICカードを固定する用のポケットがあったり現代の荷物の知恵が詰まったバッグになっていました。すごいなあ。